こんにちは!

 

 

 

 

 

先日は久しぶりの主催者養成講座を開催しました!

 

 

 

平日開催にもかかわらず関西、北関東、東海、北海道、全国各地から集まっていただきました。

 

 

 

皆さん、それぞれ業界で活躍している方なのに、学びを続けられる姿勢に感動しました。

 

 

 

講座でお話して反応が良かった話をあなたにもシェアしたいと思います。

 

 

 

 

あなたは「価値」とは何から出来ていると思いますか?

 

 

 

 

私が思う「価値」は・・・・・

 

 

ずばり言葉です。

 

 

 

価値は言語化して初めて「価値」として伝わる。

 

 

 

すごくもったいないな〜と思うのが、こだわりや無料で提供しているサービスがしっかり言語化されていないことで

 

お客様に価値を感じていただけない、そういった場面をよく目にします。

 

 

 

例えばあなたが飲食店でサラダを食べたとしましょう。

 

 

 

「グリーンサラダです。」と提供されたサラダと

 

「長野産の有機栽培のハーブとイタリア直送のオーガニックのオリーブオイルと10年熟成したバルサミコ酢で作ったオリジナルドレッシングのサラダです。」と提供されたサラダと

 

あなたはどちらが価値を感じますか?

 

 

 

多くの人は後者のほうが価値がある、あるいはある程度高くても納得されるのではないでしょうか。

 

 

 

価値の言語化とはこういったことです。

 

 

 

セミナーも、この価値の言語化をするだけでぐっと希少性が高まったりするのでぜひ棚卸ししてみてくださいね。

 

 

 

さらにこういったセミナー主催ノウハウを知りたい方は

 

セミナー主催ノウハウが学べるプロセミナー主催講座をチェックしてみてくださいね。

 

https://double-m-inc.com/seminarorganizer/

 

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら