たった3時間で、最新デジタルビジネス情報と、クラウドファンディングの手法を学ぶ!
「デジタル革命」×「夢をかなえるクラウドファンディング」セミナー

アイディアひとつでビジネス革命を起こす
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ビジネスアイディアがあるけど、どのように形にしたらいいかわからない」
「テクノロジーの力を使って、新しいビジネスを創造したい」
「クラウドファンディングを活用して、ビジネスプランを実現したい」

もしあなたがそんな悩みを抱えているなら、このセミナーが最適です。
ビジネスをするには「ヒト」「モノ」「カネ」が、必要不可欠と言われた時代は終わりました。
テクノロジーの力を使って低コストでビジネスの創造や、不可能と言われていたことが可能となり、クラウドファンディングで従来の金融機関に頼らない資金調達や、マーケティング、ファン作りができるようになりました。

世界は凄まじい勢いで進化をしています。
10年前ではできなかったビジネスアイディアの実現も、今なら思ったより安価な予算で、少ないリソースで、実現できることがあるかもしれません。

ではビジネスアイディアの実現のためには、何が必要でしょうか?
答えは「情報として知っているかどうか」です。
どれだけ素晴らしいビジネスアイディアも、実現する手法を知らなければ絵に描いた餅です。

今回のセミナーは、ビジネスアイディアの実現に必要な、最新のデジタル情報とクラウドファンディングの手法をお伝えする内容です。
日本にまだ少ないDX(デジタルトランスフォーメーション)の専門家 兼安 暁氏と、クラウドファンディング第一人者 板越 ジョージ氏との、スペシャルコラボセミナーです。

次回開催未定の希少な機会をお見逃しなく!

 

2人の講師による、スペシャルセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「デジタル革命」
一部講演:兼安 暁

■DXが意味すること
■DXによってあなたのビジネスがどう変わるか?
■顧客獲得、競争力、生産性、すべてはDXに通ず
■激変するこれからのビジネスモデル
■いまテクノロジーはこんなに進んでいる!
■デジタル×あなたのビジネスで革命が起きる
■DXを利用して業界のルールを書き換えた「あの事例」

「夢をかなえるクラウドファンディングセミナー」
二部講演:日本のクラファンの第一人者 板越ジョージ

▶︎クラファン®を知り尽くした第一人者が伝授する成功の法則
▶︎一過性に終わらないクラファン®起案と出口戦略
▶︎なぜ?クラファン®が地域活性化に必要なのか?
▶︎ビジネスを加速させるクラファン®の活用方法
▶︎すべてがうまくいかない時こそ、やるべきこととは
▶︎マイナスからでも成功する経営戦略
▶︎可能性広がる新職業クラウドファンディングコンサルタント®

期待できる効果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・最新のデジタルビジネス情報を学べます。
・ビジネスアイディアの実現方法がわかります。
・クラウドファンディングの活用方法を学べます。
・クラウドファンディングを使って、ファン作り、マーケティング手法が学べます。

こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・自分でビジネスを作り出したいと思っている方
・ビジネス書の著者から直接学びたい方
・デジタルビジネスの最新情報を知りたい方
・クラファンの手法を学びたい方

概 要

開催日 2020年3月28日(土)
時 間 15:00~18:30(14:30開場)
会 場 アットビジネスセンター八重洲通り
住 所 東京都中央区八丁堀1丁目9-8 八重洲通ハタビル 6階
JR東京駅(八重洲口)より徒歩約10分
日比谷線 八丁堀駅より徒歩2分
費 用 セミナーのみ 8,000円→早割5,000円(3/20迄のご入金)
【限定15席】コンサル懇親会付20,000円
(※税込)

Program

時間 内容
14:30 開場
15:00 セミナー開始
18:30 セミナー終了
19:00 懇親会(2時間程度)

《注意事項》

●当日を含む1週間以内のキャンセルについては、全額受講料をキャンセル料としてお支払いいただきますのでご了承ください。
●お申込み後、1週間以内に 参加費のお振込をお願い致します。

プロフィール

板越ジョージ

クラファン株式会社 代表取締役社長

1988年に渡米。世界35か国を放浪。5か国で学ぶ。1995年、NYで起業。上場寸前まで行くが9・11の影響で倒産。その後、海外進出を目指す企業やアーティストをNYでサポートする。現在は、日本のクラウドファンディング研究の第一人者として、コンサルタントの育成、講演活動、執筆を行なっている。「クラファン」の名付け親でもある。サウスカロライナ大学国際政治学部卒、中央大学でMBA、博士(学術)。元ジャニーズJr.という異色の経歴を持つ。
中央大学政策文化総合研究所客員研究員。在NY日本国総領事館海外安全対策連絡協議会委員。坂本龍馬財団理事。ワインソムリエ。
著書に「日本人のためのクラウドファンディング入門」「クラウドファンディングで夢をかなえる本」「結局、日本のアニメ・マンガは儲かっているのか?」「グラウンド・ゼロ」等多数。


 

 

 

 

 

兼安 暁

DXTコンサルティング株式会社 代表取締役

2016年に、世界的リーダーであり、セールスフォース ドットコムの創設者兼CEOのマークベニオフのメンターらが主催するカンファレンスに参加。その際に登壇した、X Prize財団の創設者でシンギュラリティ大学の共同創設者でもあるピーター・ディアマンディス博士の「現在のデジタルテクノロジーの進化と未来」についてのプレゼンに触発され、プログラムに参加。

後に、シンギュラリティ大学のコースも受講。現在でもリアルタイムに最新のデジタルテクノロジーについての膨大な最新情報に向き合い続けている。情報に向き合い続ける中で、「このままだと日本がデジタル革命の波に乗り遅れれば崩壊しかねない」という強い危機感を持つにいたる。

日本の市場は縮小していくことが明確だが、国内にいてはグローバルな発想は持ちにくい。また、日本では多くの企業が「右肩上がりの成長」を目指しているが、海外ではデジタル革命の波に乗って「指数関数的な急成長」を実現している企業が続出しているからだ。

その後、FinTech、ReTech事業の立上げ支援。日本を代表する総合商社が経営する約1000事業を対象とするデジタルトランス・フォーメーション(DX)に携わる。その中で、過去に携わったさまざまな産業・業種の知識と、現状に囚われない発想が、自分が日本企業に提供できる非常にユニークな価値であることを発見。

そこで、今まで取組んで来たデジタルテクノロジーを活用したコンサルテーションや、ビジネスを提供してきた経験を活かし、日本企業に「指数関数的な成長を可能にするデジタルテクノロジーであるDXを導入して」グローバル競争に勝ち残る支援をすることを思い立つ。

2019年5月、その想いを実現するために新たにDXTコンサルティング株式会社を設立。DXの普及活動を始める。