こんにちは!

 

 

セミナーイベントプロデューサーの安井麻代です。

 

 

 

ネットサーフィンをしていたら、モテ声の人は年収1.3倍との記事を読みました。

 

 

 

 

それによると、「声が変わるだけで、仕事の成果があがる」と。

 

ビジネスシーンにおいては、話し方が重要でその土台となるのが「声」。

 

 

 

いい発声・発音は話の伝わりやすさに直結し、それが説得力につながるというわけです。

 

 

 

驚くことにアンケートを取った結果、「声がいいね!」と褒められる人は、要職についている割合が、そうじゃない人の1.3倍だそう。

 

 

 

確かに今までであった人を振り返ると、仕事ができる人はだいたいが、

 

相手を落ち着かせ、心地よさを感じる声や話し方をしています。

 

 

 

私は子どもの頃剣道をやっていましたが顧問からは、

 

「安井はよく通る大きな声をしているから、いい選手になるぞ!」

 

と褒められたことがあります(笑)。

 

 

 

いわく、声は「気」と同じだと。

 

 

 

相手を圧倒する「気」がないと、いくら技術的に勝てる試合でも負けてしまうということでした。

 

 

 

練習の辛さに早々に辞めてしまった剣道でしたが続けていたら結構いい線いってたかもしれません(笑)。

 

 

 

自分が思うほど大きな影響を与えている声ですが、声は加齢の影響を受けやすいものでもあります。

 

 

 

なぜならば声を出す器官の声帯も、筋肉でできているからです。

 

 

 

あなたの周りでもいませんか?

 

 

 

見た目は若いのに、電話で聞く声が老けている人・・・・。

 

 

 

そうならないためにも、定期的なトレーニングが必要です。

 

 

 

そこで来月6日にカリスマボイストレーナーの秋竹朋子さんをお招きし、1DAYセミナーを開催します。

 

 

 

・ビジネスにおいて成果が出る声

 

・相手に好印象を与える声

 

・相手に居心地がいいと思ってもらう声

 

・説得力のある話し方

 

・声のアンチエイジング

 

 

などなど、短期間ですぐに効果が出るプログラムです。

 

 

 

これ1回きりの開催予定ですので、このチャンスを逃さないようにチェックしてくださいね!

 

 

 

 

詳細はこちら

 

営業成績が上がる!プレゼンがうまくいく!モテるようになる!
ビジネスマンのための成果が出るボイトレセミナー

 

 

 

 

 

追記1

 

ミリオンセラー作家潮凪洋介さんゲストの交流会開催します!

 

https://seminarwm.com/events/event/20190621/

 

 

 

 

追記2

 

日本のクラウドファンディング研究第一人者ゲストの交流会はこちら

 

 

https://seminarwm.com/events/event/20190726/

 

 

 

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら