こんにちは。
セミナールームWMです。

皆さんは、仕事中どうしても眠くなってしまったときは、どうしていますか?
私は眠くなるというか集中できなくなったときは、散歩をするようにしています。

脳と心のリフレッシュ!
そして、血行促進!(プロではないので、効果はわかりません)
を目的としています。

ということで、今回は、八丁堀駅周辺のおすすめ公園特集をします。

おすすめ第1位 桜川公園

八丁堀駅徒歩1秒にある、桜川公園は、八丁堀を代表する公園です。
その名の通り、春にはキレイな桜の花が咲き乱れます。

その中でも特徴的なのが、桜の木にボリュームがあって近い距離に植えられているので、まるで桜の天井ができているようになることです。

その光景は、まさに絶景です。

そして、都内の公園の中では遊具が充実しているので、遊んでいるお子様も多いですし、季節が合えば、外で、ランチを取っている方もいらっしゃいます。

ただ、時間帯によっては、あまり人がおらず、すごく静かで落ち着いて過ごせるというのもおすすめポイントです。

更に情報を加えるとしたら、セミナールームWMの真横が桜川公園なんです!
アクセスの良さって大事ですよね!

桜川公園アクセス

おすすめ第2位 鉄砲洲児童公園

こちらは、桜川公園よりも隅田川よりにある公園です。

鉄砲洲児童公園の魅力は、3つあります。
春に咲くキレイな桜、クラシカルで大きめの噴水、浅めの子供用プールです。

こちらも満点の桜が咲くスポットとして知られており、その時期には、たくさんの方が、この公園を訪れます。

クラシカルな噴水は、そのデザインと水の音で、非常に落ち着けるようになっています。
春夏には、クーラーを使わずに、自然の力で涼むことができるということで、人気です。

そして、この公園は、最後に紹介する、子供向けの浅いプールが大人気なんです。
小さいお子さんなら十分に楽しめる広さで、周りに危険なものもなく、見晴らしがいいので、お子さんを思いっきり遊ばせることが可能です。

都心から、プールに行くとなると準備も大変ですし、夏のシーズンには、どこも混んでいますが、こちらの公園のプールにお子さんを入れるくらいなら、気軽に行くことができるということで、地元の方には大人気です。

鉄砲洲児童公園

おすすめ第3位 楓川宝橋公園

こちらは、知る人ぞ知る極小公園です。
高架下にある小さな公園なのですが、一点だけ、強烈な強みがあるんです。

それは、大人用の雲梯があることです。
しかも、特徴的な形をしている部分があり、そこは、なんと、懸垂用のパーツなんです。

私もたまに通ることがありますが、50%の確率で、大人の方がその雲梯と懸垂棒を使って、筋トレをされています。
昨今の筋トレブームに乗って、数千円~数万円かけて、ジムに通われている方もいらっしゃると思いますが、実は身の回りをよく見てみると、嬉しい発見があるかもしれませんね。

楓川宝橋公園

今回は、八丁堀駅周辺の公園特集でした。
今後も八丁堀エリアのや東京駅・茅場町エリアの魅力を発信していきます。

セミナールームWMの情報はこちら
各種SNSにて、お得情報など配信中
Facebook
Twitter
Instagram