新年あけまして、おめでとうございます。
セミナールームWMです。

本年もよろしくお願いいたします。

今回は、八丁堀駅の周辺でおすすめの習い事・教室をご紹介していきます。
まずは、お子様向けの特集から。
今後は大人の方向けの講座も紹介していきます。

八丁堀駅の近くで働いている方にも、住んでいる方にも価値ある情報を発信できればと思っています。

 

スポーツクラブNAS

こちらは、勝どきエリアに近いところにあるのですが、キッズ向けのスクールが用意されているスポーツジムです。

以前、このブログでも、公園特集をしましたが、最近の公園は、禁止事項が多すぎて、子供が思いっきり遊ぶには物足りないというところも増えているそうです。

そんな時には、キッズ向けのスクールのあるスポーツジムがおすすめです。

先日も、子供の体力低下が大きな問題として叫ばれているニュースを見ました。
体を動かす以外の楽しみが増えているので、しょうがないのかなとも感じますが、体力があるに越したことはないですよね。

こちらは、施設も充実していますし、大人もジムで過ごせますし、さらにはエステも利用可能です。

住所:〒104-0054
中央区勝どき1丁目-1-1 プラザ勝どきA棟2F

連絡先:03-5560-9101

営業時間:
火~金曜日 10:00~23:00
土曜日 10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~20:00
※運動施設のご利用は営業終了時間の30分前までとさせていただきます。

定休日:月曜日

サンシャインキッズアカデミー

今年は、東京オリンピックも開催されますが、ますます訪日外国人も増えていますし、同時に海外でチャレンジする日本人も増えていますよね。

同時通訳のデバイスも同時に進化していますが、まだまだ英語を習得する価値は十分ありそうです。

そんな中、1歳から6歳までの子供を中心に英語を教えているインターナショナルプリスクールが、こちらです。

子どもたちの社会性
知的好奇心
を高める学習環境を整えているということで好評だそうです。

住所:〒104-0045
東京都中央区築地1-5-5 クニビル

連絡先:Tel: 03-6228-4412
Email: info@sunshinekids-academy.com

営業時間:
月曜日ー金曜日 9:00-18:00

定休日:土日

伝創館こども歌舞伎・若草歌舞伎

お子様を伝統芸能の教室に通わせるのはいかがでしょうか?

日本の文化だからこその、考え方や心構えなどを学ぶことができます。

伝創館こども歌舞伎は、日本の伝統芸能である歌舞伎の体験を通して日本文化の素晴らしさを子どもたちに伝えることを目的として活動しております。

平成17年、日本伝統芸能振興会がこども歌舞伎養成事業を本格的に開始し、発表公演の開催など精力的に活動をしてまいりました。平成20年度は有識者、公共機関等の御助力、御支援を頂き、更には文化庁よりの人材育成としての支援まで頂きまして、これまでのべ500人以上の子供たちが歌舞伎の舞台を体験しています。

現在は、小学生・中学生のメンバーが八丁堀にあるお稽古場「伝創館」にて、土日を中心に楽しくお稽古を積んでいます。ふだんは日本舞踊・立ち廻り・礼法・ボイス(発声)の基礎稽古の他、希望者は三味線、義太夫の稽古もあります。また公演の配役が発表されると、各演目のお稽古も始まります。

子どもたちは本格的な歌舞伎のお稽古を通して、日本舞踊や発声などの基礎技術だけでなく、先生方、先輩方をはじめとする舞台に関わるすべての人への礼儀を学び、舞台を創りあげる一員としての責任や喜びを経験しています。
(引用元:http://kowaka-kabuki.sakura.ne.jp/wp/?page_id=79)

海外からの常に注目されている日本文化に子供のときから増えておくのも面白いのではないでしょうか?

住所:〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-16-4 清水ビル一階
(※運営元住所 特定非営利活動法人日本伝統芸能振興会)

連絡先:http://kowaka-kabuki.sakura.ne.jp/wp/?page_id=125

営業時間:要問い合わせ

定休日:要問い合わせ


今後も、八丁堀近辺の魅力をお伝えしていきます。
セミナールームWMもよろしくお願いいたします。

各種SNSにて、お得情報など配信中
Facebook
Twitter
Instagram