今日は日曜日、お休みはいかがお過ごしですか?

 

 

最近、お休みが増えましたよね。

 

 

つい数ヶ月前のGWでは、長い人だと10連休だったみたいですからいつものペースに戻るまでに、少し時間がかかった人もいるかもしれません。

 

 

 

そして来月には夏休み、秋のシルバーウィークと一昔前に比べると祝日が増えました。

 

 

 

経営者や上司の方は部下の方の顔色も気になったかもしれません。

 

 

 

「連休明けも頑張ってほしいな」

と思われたのではないでしょうか?

 

 

 

ZOZOタウンの前澤社長に代表されるような新時代の経営者は、今までとは違う手法で、社員の「やる気」を引き出しています。

 

 

 

大久保寛司さんは、よく経営者の仕事は「人が育つ環境を作ること」というようなことをおっしゃています。

 

 

 

ZOZOタウンの人事制度には、「幕張手当」「ボーナスの全員同額支給」など斬新なものが多いのですが、こうした制度も「育つ環境」を整える一環なのかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人材難の時代に

人が集まり・育ち・辞めない組織の仕組みを学ぶ

https://double-m-inc.com/humanresources2019/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

【近日開催予定のイベント】

日本のクラウドファンディング研究第一人者ゲストの交流会はこちら

 

 

 

 

 

メルマガ登録

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら