ダブルエムの安井です。

 

 

先日、北九州のBAGZYに行ってきました!

 

 

2年前、やはり同じように企業訪問ツアーで訪れたBAGZY

 

 

 

おもてなしが更にパワーアップしてて、めちゃくちゃ感動してしまいました!!!

 

BAGZY中間店から視察をスタート。

 

 

 

おそらく日本1大きな面積を誇る上に、内外装費にお金をかけた美容院ではないでしょうか。

 

 

 

この店舗には美容院だけではなく、カフェが併設されていて、マッサージやネイルなども受けられます。

 

 

 

1軒で髪も爪もキレイになって、しかも体のメンテナンスまでできるのって、女性のお客様にとっては特に、時間を有効活用できていいですよね。

 

 

このカフェで昼食を摂ったあと、久保さんの案内でお店の中を見学。

 

 

 

その後は陣原店へ。

 

 

 

両店舗ともなんとも言えない優しい空気がお店の中を取り巻いていて、お客様の笑顔が印象的でした。

 

 

2店舗の視察のあとは、久保さんと寛司さんのクロストーク。

 

 

 

参加者の皆様からの質問も受けつつ、お話を伺いました。

 

 

 

私が一番印象に残っていた話は、

「経営していて辛くて逃げたくなったときどうしたらいいか教えてください」

という参加者の方からの質問。

 

 

 

久保さん自身の経験を赤裸々に、真摯に語っていただいたその姿に胸を打たれました。

 

 

 

会社経営で大変だったこと・・・

 

 

ご子息の腎臓移植手術のこと・・・

 

 

そして、先輩や友人に励まされたこと・・・。

 

 

 

「もう無理だ!乗り越えられない!」

と絶望を感じても、前を向いて歩いていくことができるのだと勇気づけられた時間でした。

 

 

 

その後はBAGZYのスタッフの皆さんも囲んで楽しく懇親会をし、翌日BAGZY体験で訪問ツアーを終えました。

 

 

 

来月は創業100年の田尻木材と伝説の中央タクシーに訪問します!

 

 

 

また感想シェアしますね^_^

 

 

 

追記1

日本のクラウドファンディング研究第一人者ゲストの交流会はこちら

【東京開催】第25回異業種交流会 マルハチコネクト【クラウドファンディング活用術】

 

追記2

明石家さんまの声も変えたカリスマボイストレーナー!スペシャル1DAYセミナーはこちら

営業成績が上がる!プレゼンがうまくいく!モテるようになる!
ビジネスマンのための成果が出るボイトレセミナー

 

 

メルマガ登録

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら