こんにちは。

セミナールームWM(ダブルエム)です。

スタッフの中でのお気に入りの散歩コースは、八丁堀駅→八重洲南口→鍛冶橋交差点を抜けて→皇居を一周→丸の内北口→八重洲北口→日本橋→茅場町→八丁堀という風に回るコースです。

仕事の合間に運動を挟むと、頭の回転的にも集中力的にもよいですね。※あくまで個人の感想です。

 

さて、今回は、当ビルにある、「屋上テラス付きの会議室」をご紹介いたします。
なかなか、聞き馴染みのない会議室形態かと思います。

 

屋上テラス付き会議室とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真にあるように、会議室がビルの最上階にあり、その横に屋上テラスが付いている会議室です。
東京には数々の会議室があれど、他には今までなかった会議室形態だと自負しております。

 

また、もう1つちょっと変わったポイントがあります。
なんと、当スペースの中会議室には、バーカウンターとちょっとしたキッチンスペースがついているんです。

 

この会議室を予約する方の多くは、会議をしたあとに懇親会をしたいとか、チームビルディング研修で少しフランクな時間も作りたいとか、オフサイトミーティング利用なので、ちょっとお酒も軽く飲みながら利用したいという理由でご予約してくださいます。

 

もちろん、飲食利用があるので、他の会議室以上に清潔感にはこだわっています。
安心して、ご利用いただけるスペースを作っております。

 

人気の理由

今、この会議室がすごく人気なんです。

人気の理由は、
・テラスに出れるようにガラスが大きくできており、日当たりがすごく良いこと
・アイディアを練る会議や長時間の会議の際に、外に出てリフレッシュをしながらできるから
・テラススペースにて喫煙することもできるので、分煙もバッチリで、お互いに気を使う必要がない
などの理由です。

 

こんな使い方も?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は屋上テラスエリアにて、バーベキューも可能なんです。

懇親会などでの利用では、ケータリングではなく、バーベキューをしてチームの一体感を作ろうという目的で選んでいただくことも今年の夏から増えてきました。
BBQをご利用いただける季節はお客様とご相談しながら決定をしますが、できるだけご希望に沿った形でのご提供をしていきます。

 

ゴミの回収プランもありますので、ご利用後の炭は気にする必要はありません。

 

会議+懇親会が同時にできるスペースということで、幹事様も負担が少しでも減ればと思っています。
ぜひ、ご検討ください。