イベント詳細


出版をしたいと思っているあなたへ

ベストセラー作家が教える「出版社が食いつく企画書」のつくり方

本を出版したい!でもどうやったら出版することができるのだろう・・・
「私の周りでも本を出版する人が増えてきたけど、どうやって出版まで漕ぎつけているのだろうか」と不思議に思っていませんか?

[こんなことありませんか?]

・ 本を出したいと思ってもそもそも何から手をつけてよいのかわからない。
・ 自分のどの強みが出版企画の柱になるのかわからない。
・ 読者が今すぐ使えるノウハウを大量に蓄積できていない。
・ 出版社にどうやったら自分の企画書を読んでもらえるかわからない。
・ どのような企画が採用されやすいのかがわからない。

そんなあなたの疑問に、64冊執筆し160万部のベストセラー作家がお答えします。

潮凪洋介(しおなぎようすけ)

著書64冊・162万部。
「もういい人になるのはやめなさい(KADOKAWA)シリーズ21万部」
「男が大切にしたいと思う女性50のルール(三笠書房)10万部」
「バカになれる男の魅力(三笠書房)シリーズ9万部」
など人生本、恋愛本を多数執筆。

エッセイスト・コラムニスト・著者養成・出版プロデュース指導を5000回以上実施。
まったくの初心者をゼロからブランディングし、新人著者デビューへと導く。
「書けて話せてイベントができるファッショナブルな著者文化人養成」をポリシーに育成活動を実施。
2016年東京目黒洗足徒歩4分に4建ての自社施設「目黒クリエーターズハウス」を建設。
東京芝浦アイランドでは大人の海辺の社交場などを主宰6000人以上を動員。

[出版を考える多くの人は・・・]

「専門家としての箔付けのために出版をしたい!」
「電子書籍ではなく紙の出版がしたい!」
「実費出版ではなく″印税″が貰えて、全国の書店で販売される″商業出版″がしたい」
「書籍を一生書き続けられるような企画スキルと執筆スキルを身に着けておきたい」
「今までの実績をノウハウ書にすることでさらに受注を増やしたい」
「書籍を出版することで講演などの機会を増やしたい」

と考えられているのではないでしょうか。

出版で得られる最大の価値は『セルフブランディング』ができるようになることです。
本を出版すると、周りから凄いと言われたり、「先生」と呼ばれるようになります。
自身に影響力を持つことになり専門家としての地位も向上します。
出版してメディアなどに取り上げられて、ビジネスが大きく変わるということはよく聞く話です。
講師・士業・コンサルティング・カウンセラー・コーチ・経営者など周りへの影響力が必要な職種の人にとって出版は大きな鍵を握ることになるのです。

では「出版するための近道」はなんだと思いますか?
それは「出版社が食いつく企画書をつくること」です。

出版社は1冊の本を世に出すために、400万円前後の投資をしています。
本がただでさえ売れなくなってきているという時代に突入しており、出版社はできるだけリスクは取りたくありません。
そういったこともあるので、出版社に持ち込まれたり、人伝えで提案される企画書の多くは採用されません。

しかし、例外があります。

それは「売れる企画」です。

売れる企画を出版社は血眼になって探しているのです。

つまりは
「出版社が“売れる”と判断した企画は出版社の方から欲しがる」ということです。

出版社が“売れる”と判断してもらう企画書とはどんな企画書なのかついても知ることができる今回のセミナーは必聴です。
64冊出版、100万部超えのベストセラーの著者から直接出版の現実や、出版をすることで広がる世界について話を聞くことができるめったにないチャンスです!

出版をちょっとでも考えている方はご参加ください。

概 要

開催日 2018年10月30日(火)
2018年11月27日(火)
※両日とも同じ内容です。
ご都合の良い日にご参加ください
時 間 19:00(開場18:30)〜21:00
会 場 セミナールームイベントスペースWM
住 所  東京都中央区八丁堀4-9-13ニチレック8F
参加費 前売 5,000円
当日 7,000円
※全て税込み価格

Program

時間 内容
18:30 開場
19:00 セミナー開始
21:00 終了
21:30〜23:30 懇親会※別途参加費要、希望者のみ

※スケジュールは都合により、変更される可能性があります。予めご了承下さい。

《お申込みに際してのご案内》
・お申込みはお申込みフォームよりお願い致します。
・ご請求書の発行は省略させていただきます。
・受講票は発行しておりませんので、直接会場にお越しください。
・前売り席はお申込後、一週間以内の決済をお願い致します。
・当セミナーは録画、録音を禁止させていただいております。
・チラシ等の配布はご遠慮ください。
・受付用に1枚名刺を頂戴しておりますのでご用意の上、お出かけください。
・開催日から一週間前以降のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴しております。